『せどり』によるAmazonアカウント停止の危険性

DTMでAmazon物販のコンサルタントをしております、
事業部長の古島朋美です。



突然ですが、あなたは『せどり』って知っていますか?

『せどり』とは、店舗やネットショップ(小売)から商品を仕入れて、Amazonで販売することです。


そして、コンサルの事前zoom面談をしていると、
いわゆる『せどり(小売から商品を仕入れてAmazonで売る事)』を、
Amazonが認めていないことを知らない人が多くて驚きます。


まぁYouTubeやTwitterやブログで、
『店舗せどり』や『メガドンキせどり』『楽天ポイントせどり』『Amazonの刈り取り仕入』等の
ノウハウ情報が溢れ返っていますし、数十万円から数百万円のコンサルフィーを取りながら、
『せどり』のノウハウを教えるコンサルも多いので、無理もありません。


ただ、Amazonは『小売店から商品を仕入れて、Amazonで販売する事』を認めていません。


Amazonが販売を認めているのは、メーカーや商社、卸売り等の、正規ルートから仕入れた商品で、
知的財産権の侵害、商標権の侵害、偽造品疑い等の、真贋調査の申し立ての際に、
仕入先からの“請求書”を、Amazonに提出できる商品です。


また、よくブログやYouTube等で、
「商品を仕入れる際は、レシートではなく、領収証をもらうようにしましょう。」

といった情報を見聞きすることがありますが、
Amazonから提出を求められるのは、レシートでも領収証でもなく、“請求書”です。


請求書をAmazonに提出できない、正規ルート以外から仕入れた商品は、
品質の保証ができませんので、Amazonで販売することはできません。

販売すればAmazonの規約違反になります。


先日も、弊社のコンサルを受けていらっしゃる会員様が、
DTMオンラインストアからではなく、小売店(店舗せどり)から仕入れたピーラー(野菜の皮むき器)が、真贋調査の対象となり、
Amazonに領収証を提出したそうですが、以下の内容のメールが送られてきて、アカウントが停止されてしまいました。


【Amazonから実際に送られてきたメール本文のコピペ】

「Amazonサービスソリューション契約に違反していることが判明しました。
この決定は、ご利用のアカウントでの行為と申し立ての際にご提供いただいた情報の
両方を精査した上で行われております。残高は凍結されたままとなりますが、、、」


因みにこの、『申し立ての際にご提供いただいた情報』というのは、領収証のことです。


また、他の会員様も、弊社のコンサルを受ける以前に、楽天ポイントせどりで仕入れた商品(コスメ)が、
知的財産権侵害の申し立てを受け、アカウントが約2ヶ月間も停止されてしまったり、

Amazon物販を専業でされている会員様も、店舗せどりで仕入れた商品が、商標権侵害の申し立てを受け、
アカウントが停止され、Amazonからの入金も止められてしまい、非常にご苦労されていました。


さらに、コンサルの事前zoom面談で、『せどり』をしている方に、
「知的財産権の侵害や、商標権の侵害等の申し立てはきませんか?」というご質問をすると、
『セラースケットを使っているので大丈夫です』というご回答をいただくことが多いですが、


セラースケットは、過去に、メーカーの取り締まりや、真贋調査の対象になった商品の情報を知ることは出来ますが、
セラースケットに情報がなくても、真贋調査の対象にならないという保証は一切ありません。


その証拠に、楽天ポイントせどりで仕入れたコスメが真贋調査の対象になり、
アカウントを停止されてしまった会員様は、セラースケットをご利用でした。


そう、いくらYouTubeやTwitterやブログに、『せどり』の情報が溢れ返っていようと、
『せどり』がAmazonの規約に違反する行為である限り、Amazonからペナルティを受けるのは当然です。

例え、アカウントの停止はペナルティとして厳しすぎると抗議したとしても、
Amazonにセラーを開設する際に、『規約に同意する』チェックを入れている以上、Amazonに従うしかないのです。


そのため2008年からAmazon物販に取り組み、最初は『せどり』からスタートした弊社も、
アカウントの停止を経験しています。


その度に、物凄く面倒な業務改善計画書を、3日間程度かけて綿密に作成し、Amazonに提出、
何とかアカウント復活させてきましたが、年々Amazonやメーカーの取締りが厳しくなってきましたので、
2016年頃からは正規ルートからの仕入れに切替え、2018年頃からは商社やメーカーからの直接仕入れを行ってきました。


そして商社やメーカーの仕入先が大幅に増えたことにより、小売りから卸売りにステップアップしています。


なのであなたにも、正規ルートから商品を仕入れていただき、せどりや転売からは脱却して、
安心・安全な方法で、Amazon物販ビジネスに取り組んでいただきたいと願っていますし、
あなたのAmazon物販ビジネスをしっかりとサポートをさせていただきます。


もちろん、弊社から商品を仕入れていただいた場合は、ご請求書を発行させていただきますし、
DTNオンラインストア及びコンサル会員様専用ショップは、Amazonから正規の仕入れルートとして認められておりますので、
どうぞご安心ください。



≪余剰在庫買取保証付Amazon物販無料コンサルティング≫


弊社では2022年の5月30日から、
余剰在庫買取保証付Amazon物販無料コンサルティングを行っています。


では、実際に弊社がどの様なコンサルティングを行っているかというと、
まずは事前アンケートにご回答いただきます。


【事前アンケートはこちら】
↓↓↓
https://x.gd/uopEq


その後、zoomで事前ヒアリングを行います。

アンケートにご回答いただきますと、
「【DTM】Amazon物販無料コンサルティングサービスの事前面談について」というタイトルのメールが届きますので、
そちらのメール内の面談枠から、事前面談のご予約をお願いいたします。


また、ご都合の良い面談枠がない場合は、
「【DTM】Amazon物販無料コンサルティングサービスの事前面談について」というタイトルのメールにご返信ください。

夜間等でお互いのスケジュールを合わせながら、面談日を決めていきましょう。



ヒアリングは、コンサルタントの私、古島朋美か、商品部の金山知裕が行いますので、ご希望の面談枠をお選びください。



面談の際には、私共はzoomのカメラをONにしておりますので、こちらの顔は見えますが、
あなたは、カメラはOFFのままでご参加されてもかまいませんので、
顔を知られたくないという場合は、カメラをOFFの状態でご参加ください。



ヒアリングでは、Amazonのセラーアカウントを保有しているかどうか?商品を販売したことがあるか??

将来Amazon物販でどの程度の収入を目指しているのか?等のお話しをお聞きして、その後、社内審査を行います。



社内審査の結果、コンサルティングをお引受けすることになれば、
あなた専用のグループチャット(グループLINEの様なもの)を作成し、


私、古島と、もう1人のコンサルタントであり、コンサルタントであり、弊社の会長をしております伴、
商品のリサーチを担当している岡、固本、商品の仕入れ営業をしている中瀬、相本、金山、
営業部の柴田、山本、FBA納品担当者がグループチャットに参加しますので、


Amazon物販を進める上で分からない事や、お聞きになりたい事があれば、
すぐにチャットでお気軽にご質問ください。



さらにご要望に応じて、zoomやお電話で、商品選定の基準や方法、
資金繰りの方法と販売戦略等を、アドバイスさせていただきます。



また、Amazonのアカウント開設にまつわるトラブル解決のお手伝いや、出品申請のサポート、
Amazonやメーカーから、知的財産権の侵害や商標権の侵害、偽造品疑い等の申し立てがあった場合のアドバイスに、


万が一、アカウントが停止になった場合の、業務改善計画書の作成も、お手伝いさせていただくことが可能です。


【余剰在庫買取保証付Amazon物販無料コンサルティング】
↓↓↓
https://x.gd/Rgrbs





【コンサルフィーは完全に無料です!】


あなたはコンサルティングというと、
『コンサルフィーが高い』というイメージがあるかと思います。


確かに物販に限らず、どの様なコンサルティングも、コンサルフィーは数十万円から数百万円いたします。


今現在、弊社のコンサルティングを受けていらっしゃる会員様の中には、
弊社のコンサルを受ける以前に、他社のコンサルを受けた方も複数いらっしゃいますが、

コンサルフィーをお聞きすると、48万円とか、65万円とか、80万円とか、
中には200万円以上のコンサルフィーを支払った方もいらっしゃいます。


にもかかわらず、一度もコンサルを受けられなかった方や、
Amazonで売れて、尚且つ利益を得られる商品を仕入れることが出来ずに、
商品の販売に至らなかった方もいらっしゃいます。


ではなぜ弊社は無料でコンサルティングを行っているのか?!


それは弊社のコンサルティングが、非常に実践的なコンサルで、
初月から商品を仕入れて、Amazonで販売をスタートさせていただくのですが、

その初期仕入に、コンサルティング会員様専用ショップを
ご利用いただくことを、お約束していただいているからです。


その代わりに、コンサルティング会員様専用ショップには、
DTMオンラインストアでは取扱いの無い、好条件の商品を取り揃えておりますし、


1つの商品は(1ASINに対して)MAXで3名様までにしか、販売しておりません。

その様な対策をして、ライバルセラーが飽和しないように、コントロールしています。



・弊社はコンサルティング会員様に商品をご購入いただくことで、利益を得られる。


・コンサルティング会員様はAmazonで商品が売れて、利益を得られる。


・WIN-WINの関係で、共に成長することができる。



そのため、弊社はコンサルフィーで儲けようとは思っていないので、
完全に無料でコンサルティングを行っています。


ただし!無料だからと言って、手を抜くようなコンサルはいたしません。


なぜなら、あなたがAmazon物販で一本立ちをする事が出来なければ、
弊社とのお付き合いは、短いもので終わってしまうと思うからです。


ですが、あなたがAmazon物販で一本立ちをすることが出来れば、
弊社とのお付き合いも、長いものになると、私は信じているからです。


そして、お付き合いが長くなればなるほど、お互いの利益も大きくなる。


なので、あなたがAmazon物販で一本立ちが出来るよう、
しっかりとサポートさせていただきます。





【余剰在庫あんしん買い取りサービス】


弊社のAmazon物販無料コンサルティングでは、
余剰在庫あんしん買い取りサービスをご提供しております。


余剰在庫あんしん買い取りサービスとは、
万が一、余剰在庫が発生した場合に、弊社が買い取りをするシステムです。


・Amazonに出品後、60日~180日の販売期間を経過しても、売れ残ってしまった商品が対象になります。


・商品仕入価格の70%~80%で、買い取りをいたします。


・ただし、DTMオンラインストアから仕入れた商品に限ります。


・有効期間は1年間、回数・商品数は無制限です。



こちらのサービスをご利用いただけば、物販ビジネスの唯一のリスクである、
『在庫を持つ』というリスクも、解消することができますので、
物販ビジネスに挑戦したいけれど、迷っていらっしゃる方。。。


『収入を増やしたい!』


『何か始めなくちゃ。。。』


『時間的、金銭的に自由になりたい!脱サラしたい!!』


もし、あなたがそう思っていらっしゃるのであれば、
下記のフォームからアンケートにご回答ください。


その後、私からメールにて事前ヒアリングのご案内をいたしますので、
dtm7405@gmail.comのメールアドレスを、受信可能な状態にドメイン設定をお願いいたします。

アンケートにご回答いただいた後、
私からのメールが届かない場合は、LINEもしくはメール、お電話にてご連絡ください。


【事前アンケートはこちら】
↓↓↓
https://x.gd/uopEq

古島のメールアドレス:furushima@d-tm.jp

電話:0166-74-7405



【余剰在庫買取保証付Amazon物販無料コンサルティング】
↓↓↓
https://x.gd/Rgrbs


【会社案内とコンサルタントの紹介(YouTube)】
↓↓↓
https://x.gd/NPnPV


では、zoomの事前ヒアリングでお会いしましょう。


お問い合わせがございましたら、
下記のお問合せフォームより、ご連絡くださいませ。

【お問合せフォーム】
https://x.gd/TkcCM



今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。